息子のiphone7の画面が割れた!ならば自分で直せ!

こんにちは!ぽちママです。

先週、プログラミングスクールからようやく家についた時、玄関で息子が「iphone」を落下させました。それはそれはスローモーションのようにとても静かに落ちていきました。

拾い上げるとあんなに静かだったのに画面バキバキ。 最初はカバーガラスが割れたのかな?って思ったけど改めて確認したら見事に本体画面バキバキ。

息子「そんなに使わないし、動けばいいから直す必要ないよ」

私は画面バキバキだとそのうち指を怪我しそうなので即修理をしたいタイプなのですが、息子本人が不都合を感じないのであればそれで良いか、と納得。

そして翌日。 息子「お母さーん、スマホさぁ、画面触る度にミシミシ言うんだよね。このままだと本当に壊れそう。」 私(いや、もう壊れてるから。。。)「じゃあ画面修理する?」 息子「うん。」

結局本人が修理したほうがいいと判断したので夫と相談してある提案をしました。

夫「画面だけ買って自分で交換しようよ!色々やり方とか調べられるからその方が早い!」 私「折角だからこれも経験だと思って頑張ろう!」

ということで自分で修理することに決定。

アップルストアや修理専門業者に頼むのが多いとは思いますが、コミュ障の息子にとっては自分で何でも出来ちゃったほうが大人になってから楽なはず。 コミュニケーション能力も上げてほしいけど、店員さんの言いなりになるコミュニケーション能力よりも自分で直せちゃう能力を身に着けたほうが後々絶対に役立つ!

さてさて、画面はおそらく今日には届く予定。 夫が一緒に修理する予定だけど果たして直るのか?

乞うご期待!