久しぶりに家族全員でマリオカートをやったよ

こんにちは!ぽちママです。

昨日久しぶりに家族全員でマリオカートをやりました!

めっちゃ久しぶりで嬉しくなっちゃいました〜。 娘と夫と私でやることはあっても、自粛生活中に入った頃から反抗期っぽい息子は一度も参加せず。 だから私、実は寂しかったんですよね。 だって一緒に笑い合うことが無くなっちゃったんだもん。

昨日の朝食時「パパ!マリオカートやろ!ママもだよ〜!」と娘からのお誘い。 娘と仲良くしたい私は(涼しいうちに庭に花の苗を植えたい!!!)という衝動を抑えて参加。 余りにも久しぶり過ぎて?いや、久しぶりも何もいつもと変わらず自分でも嫌になるくらいやっぱり私は下手っぴ。

私たち3人がキャーキャー言いながらマリオカートをしている直ぐ側で、YouTubeを観ながらのんびりとご飯を食べていた息子。 その息子の視界に、ふと私の下手っぴさ加減が目に入ったようです。

息子「お母さん違うよ!なんでそこでアイテム使うの!ちっが〜う!!!」 息子「お母さん!なんでキラー出たのに直ぐに使わないの!!早く使わないと!!」

もうね、私の下手さ加減に我慢できなくなった息子が珍しく大きい声で私に指導(笑)

そしてキリの良いところで「僕もやる!」と参加申請。

息子がリビングの住人で良かった〜。 だってリビングに居るから空間を共有できた。

私が下手くそで良かった〜。 だって私の下手くそさ加減に我慢できなくなって息子が入ってきてくれた。

その後私は家事のために抜けたけど、息子はもう一戦楽しそうにやってました。 夫に「お父さん、僕を潰しに来てどうするんだよ〜。今一位の○○(妹)が楽勝になっちゃうじゃん!」と大きな声で楽しそうに会話しながら。

久しぶりに息子が大きな声で話したり笑ったりするのを聞いたな。

反抗期に入った息子の久しぶりの笑顔、笑い声、大きなお喋り。

幼かった頃は当たり前だった光景が今では奇跡の光景に感じてしまう今日この頃。 また家族全員でマリオカート出来たら良いな♪