大失敗!「勉強する?」って聞いちゃった

こんにちは!ぽちママです。

昨日、大失敗をしてしまいました。 「勉強する?」って聞いちゃったんです。

夫が在宅勤務用に購入した椅子。 一応人間工学に基づいた椅子らしいんです。 その椅子が1週間も箱に入りっぱなしで全然使われていなかったため私が組み立てを決意。ようやく昨日開梱したのですが、どう見ても粗悪品だったため返品することにしました。

違う椅子を購入すべく色々探している時に「ふと」気になったのが息子がパソコンをしているときの椅子。 実は我が家は勉強机というものを購入しておらず、リビングに備え付けたカウンターを子どもの作業場として使用しています。

子どもが大きくなったらちゃんとした椅子を買おう、そう思いながらも10年が経ち、息子は結局ダイニングチェアを使い続けています。

でもダイニングチェアって首や腰を支える工夫がされていないので長時間座り続けるとあちこち痛くなるんですよね。 だから今回夫の椅子を探すついでに息子の椅子も買おうかと考えたんです。 そして息子に椅子の話をしている時に、私が息子に

「勉強する?」って聞いちゃったんです。。。

オフィス用の椅子が良いか、ゲーミングチェアが良いか考えていて、ゲーム優先ならゲーミングチェアが良いと思ったし、勉強やプログラミング中の姿勢や座り心地を求めるオフィス用が良いかなと思って。 そしたら出てきた言葉が

「勉強する?」だもん。。。

しばらくして息子が「椅子要らない」って言ってきました。。。

私「高校入ってからの話だから!今どうとかじゃないから!」

焦れば焦るほど「勉強やれよ」方向に進んでしまうので直ぐに話を切り上げましたが、夫に「そんなこと言わんで良い」と後で釘を刺されました。

はぁ〜、なにも考えずオフィスチェアを勧めておけば良かった。

まだまだ「勉強」から抜けられない私。 まだまだ修行が足りません。