はじめまして

はじめまして、ぽちママと申します

このブログでは 突然歩くことも立つこともできない転換性障害を発症した息子の回復の様子や 中学1年生の秋から不登校になった息子への私たち親の対応を綴っていきたいと思います

転換性障害不登校は珍しいことでは有りません。 でも、いざそういう状況になっても周囲に同じ境遇の人を見つけることが出来ない場合が多くあり、親も子も孤独に陥りがちです。

だからこそ、ブログを通して少しでも同じ境遇の方とお近づきになりたい、あわよくばお互いに助け合っていきたい。 息子と娘、そして私たち親もこの写真のように伸び伸びと自分なりの枝葉を伸ばして生きていきたい、そんなことを考えながらこれからも日々綴っていきたいと思います。

我が家は共働き夫婦と子供2人の4人家族です。

夫:団塊ジュニア世代 妻:団塊ジュニア世代←ぽちママこと私 長男:平成17年度生まれ 長女:平成20年度生まれ

よろしくお願いいたします