Pyhton(パイソン)の勉強をYouTubeで始めたよ

こんにちは!ぽちママです。

Pythonの勉強をしたいと思ってもなかなか平日は難しいですね〜。 もうお仕事行くのが嫌になるくらいです 笑。

でも! そんなことは言っていられません。 折角トレオン酸マグネシウムも飲んでるから記憶力も上がるはずだし、誰にも反対されないし、息子へに勉強勉強言うくらいだし、自分もやれよって話です(笑)

ま〜、息子と一緒です。 やろうやろうとは思っても、なかなか実行に移すとなると重い腰が上がらないんですよね。

ということで今日もあと4時間足らずですが、今日中に見ようと思うYouTube動画をココに書き込んで自分を追い込みます!

https://www.youtube.com/watch?v=HyU3XL2F9GE&t=1314s

今日はこれを見ます。 Pythonの超入門コースです。 時間にすると80分ほど? 結構長丁場ですが今日はこれだけはしっかり見ようと思います。

勉強って、取り敢えずちょっとでもやってみることが大切なんですよね。 ちょっとやるとどんどん脳がそちら側に向かっていくんです。 だから最初は自分で強制的に持っていくしか無いんです。 だからお昼に気持ちを正して見始めたんです。

そしたら見始めて15分くらいで一旦寝落ち。 夕方娘に起こされて夕食作り。 そしてご飯食べながらまた見始めたのに5分くらいして「あ!私ビタミン注文しないと!」でまた一旦停止。

なんでですかね、やり始めると別の「やるべきこと」を思い出すの。

人間は慣れている方、ハードルの低い方に向かいやすいんですね、きっと。 そしてまた見始めて5分くらいで、「あ!自分追い込むためにブログに上げよう!」とか、せめて夕食の片付けをしてから、とか。お風呂にも入っちゃってから、とかね。

ま〜、逃げる逃げる、私の脳みそ 笑。

本当に今日中に全部見れるのか!? 結果はまた明日こちらに書きたいと思います。