N高 新高1生(現中3生)の出願日程が決定!だけど・・・

こんにちは!ぽちママです。

N高の出願日程が決定しました。

第1期が10月16日〜11月3日。

もちろん我が家は第1期で出願予定です。

でもね、2021年4月から何かしら変更があるらしいんです。 それは先日のオープンキャンパスで言っていました。

だから入学希望者は10月中旬から開催される入学説明会(オンライン)に必ず参加してくださいとアナウンスされました。

でも正直あまり気にしてなかったんです、そんなに大きな変更は無いだろうと思って。

ところが昨日仕事中にN高から私の携帯に連絡が入りました。 先日のオープンキャンパスを終えての感想や、入学確度、そして10月の入学説明会について。

そして「かならず入学説明会に参加してから願書を出してください。」と念を押されました。

そんなに大きな変化が有るのだろうか?そう考えて電話口で質問してみたのですが、まだきちんとお話できるほどは理解していないので、今はお伝えできることがない、と。 ただ、「人によっては大きな変化だと捉えられる方もいらっしゃると思います。」と若干含みのある回答を頂いてしまった。。。

大丈夫だろうか、そんなに変化して。 どういう変化だろう。 気になって仕方ないのに、予約を入れた入学説明会は約1ヶ月先。

ネットコースには変更がないことを祈るばかり。

ちなみに今webに掲載されている募集要項は3月末までの分らしく、来年4月入学を目指している人には新たに資料一式が送付される予定だそうです。 その中に「学校に作成してもらう調査票」も入っているとのこと。

学校からは調査票が入手できたらすぐに欲しいと言われていますが、一旦入学に関する活動はお休みってことになりました。

動き出したらどんどん動きたい私。 「待て」と食らって若干ソワソワしています。