息子、短期間でマイクラ製作を完成させた話 〜スイッチオン〜

こんにちは!ぽちママです

先日、背中を押してくれる大人との出会い〜不登校息子の分岐点〜 の終わりで書いた
イクラゲーム製作が無事に完成しました

実は3日間しかなかった中で、本当によく頑張りました!
建築は1つ年上の男の子も手伝ってくれたので2人作業でしたが
コマンド部分、システム系は息子が1人でやるためこの時ばかりは1人作業。
1人で黙々と考え、作り、試し、修正し、また考えの繰り返し。
もちろんそうなると「ご飯」も「お風呂」も本人のペースでしか動きません。
いやぁ、この感じ久しぶり。
最近素直すぎてちょっと張り合いなかったので新鮮にさえ感じた私 笑。

そして日曜日の夜、ついに建築とシステム系を全て作り終わり、残すはモブ作成のみ。
息子が言うにはモブ作成は月曜日早めに教室に入って作るんだとか。
教室に入れる時間を息子が運営者に確認すると朝9時との返事。

それを聞いた私は息子に「明日9時に向こうに行くの?」
息子「行くつもりだけど?」
私「じゃあ朝は早起きしないとね」
息子「8時に起きればいいんでしょ?」
私「え?7時過ぎには起きないと間に合わないよ?」
息子「あ。そうじゃん!(ガーン)」

思ったより早く起きないと間に合わないと分かった息子、ちょっと焦ってました。
さてさて、普段そんなに早く起きない息子はちゃんと起きることができるのか・・・。

そして月曜日の朝、無事起きました〜!
何とか眠い目を擦りながらも起き、ぼーっとしながらもご飯を食べ、そして私たちと一緒のタイミングで出発。

やりたいことのためなら本当に頑張れる。
それくらい好きという気持ちは原動力。
好きは最強!!!

ちなみに予定通りモブも含めて全て完成させたようです

ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学生 不登校へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村