プログラミングは独学で十分だ! by不登校息子

こんにちは!ぽちママです

昨日は息子の大好きなUnity活動でした。

昨日もがっつりとUnityをやってきた息子とご飯を食べていると

息子『youtube見てるとさ〜、
   広告で ”プログラミングの独学が難しくなったら◯◯アカデミー” とか出てくるの。
   でもさ〜、プログラミングって独学で十分だって身を持って証明できる!』

私『何で?』

息子『だって◯◯さんって完全に独学なんだって〜。
   僕も自分で色々調べてやってるもん、十分できるもん!』

だそうです。

私『◯◯さんも、(息子の名前)も没頭する力が半端ないもんね


そんな息子にUnityを始めたい人へのおすすめのブログを教えてもらいました。

初心者にも分かるようにunityでゲームを作りたい


これです

もしお家にいて、やることないな〜ってお子さんがいたら、始めてみるのもオススメです!

とは言いつつも、息子は小学5年生からJavaScriptは習っています
なのでもしかしたらその基礎知識があっての話かもしれません。

あと、先日の記事でも書いたように
息子が言うにはマインクラフトでコードを書けば、プログラミング的思考は身に付くとのこと。

もしマイクラでコードを少しでも書いているお子さんがいたら
Unityに移行するのもおすすめです!

ちなみに息子が先生もどきをやっているマイクラ教室の子供達も
Unityの楽しさはすぐに分かったとのことでした