息子のiphone7の画面が割れた!ならば自分で直せ!④

こんにちは!ぽちママです。

iPhoneの画面修理、まだまだ続きそうです(汗

①はこちら②はこちら③はこちら

やっとの思いで新しい画面に交換した結果、ホームボタンが効かなかったというのが昨日のお話。

昨日、散々な目に合い、眠い目をこすりながら出勤した私はほとんど使い物にならないまま帰ってきました。そんな私に改めて課されたミッション、それは・・・

「一旦前の画面に戻してホームボタンが動くかどうかを確認すること!!!」

何故かというと、Amazonで注文した画面に初期不良の可能性があるから。

もし前の画面に戻してもホームボタンが動かないのであればホームボタンの故障、ホームボタンが動けばAmazonで購入した画面の初期不良と判定できる。

その判定をするために私は再度iPhoneと格闘すること1時間(だいぶ手慣れてきました)。

そして運命の電源ON!

「ホームボタン、動くや〜ん!!」

こんなに時間を掛けてやっているのに、結局未だに息子のiPhone画面はバキバキのまま。

でもね、昨日不思議なことがあったんですよ。 仕事中に息子からLINEが来たんです。 私が画面修理途中で放り出しているのにLINEが来たんです。 なんだかちょっとゾッとしました。。。

家に帰って息子に真相を確認すると、あれやこれやで使えるというのです。 確かに本体と画面のケーブルは接続してあります。 でも画面は外れています。 それでも液晶部分は反応するのでLINEぐらいは送れるというのです。

無線とかWi-Fiって見えないからよく分からないですけど、有線ってその点はやっぱりシンプルなんですね。

ということで画面修理はまだまだ続くよ直るまで。

あ〜、早く終わりたい。

ではまた明日♪