息子のiphone7の画面が割れた!ならば自分で直せ!③

こんにちは!ぽちママです。

今回は③回目です。

①回目はこちら②回目はこちら

現状、ものすごく行き詰まっています(焦)

先日息子が直そうと試みたのですが、まずプレートを外すネジがなめてしまいました(汗) ただ、元々中古で購入しているので、最初からネジがなめていた可能性もあり、原因は不明です。 結果的にネジを破壊する戦略を取ったので、この部分に関しては息子ではなく夫の仕事になりました。

次に、ネジが小さすぎです。 ちょっと尋常じゃないネジの小ささ。 我が家は娘以外、全員視力がとんでもないことになっています。 もはやネジの種類さえ目視確認が出来ませんでした。

次になんとかかんとか交換までは終了しましたが、ホームボタンが効かなくなりました。 再度分解し、組み立てを繰り返しているうちに4時間経過。 結果、私の目がまったく見えなくなりました〜・・・。 老眼にかすみ目のダブルパンチ。

あ!ネジを破壊する時点で息子から夫の仕事に代わり、その次に何故か私の仕事になりました。 なので私の目の問題になりました。

もう持ち越しです。 しばらく息子にはスマホ無しで耐えてもらうしか有りません。

ふぃ〜・・・。 世の中の、自分で修理する方々を尊敬です。 もう二度とチャレンジする気は無いですが、もしどうしてもしなければならない時は「ハズキルーペ」を購入します!

ということで現在7/27 AM0:30。 明日、いや、今日ですね。 仕事があるので寝ることにします。

とにかく今回はぐちゃぐちゃになりました。 自分で修理するスキルを見つけるより、よりシンプルに修理を依頼する方法を身につけたほうが息子にとっては有意義かもしれないと心底思っちゃいました。

では!また明日♪