娘と一緒にWordPressをやってみよう!ブログの整理

こんにちは!ぽちママです

休校も5月まで延長になり、今からちょうど一ヶ月学校がありません。
不登校息子は普段から学校と距離をおいているため生活には影響なし。
でも娘はそうはいきません。
学校から出されたプリントをせっせとこなしつつ、YouTubeを毎日見つつ、ゲームをしつつ、お菓子作りをしつつ・・・。
ですがそろそろマンネリ化が見えてきました。

なのでワタクシ、一大決心をしました。
『娘と一緒にWordPressを学んで、このブログをもっと見やすいものにしよう』計画!

・少しでも不登校のお子さんを持つ保護者の方と繋がりたい
・同じHSCの子どもを持つ方や、ご本人と分かち合いたい

そんな気持ちから始めたブログですが、もう5ヶ月以上になりました。
そして私の性格のせいで記事が散らかってきました。
もはや自分でもいつ頃どういう記事を書いたのか分からなくなってきました。

不登校初期、不登校中期、お子さんの体調不良やコミュニケーションの問題など、
状況は日々刻々と変化します。
そして欲しい情報もその時々で違います。
なので少しでも整理して、読んでくれる方が使いやすいブログにしたい、そう考えました。

たまたま先日、娘と一緒にWordPressの体験会に参加しました。
娘はとても楽しかったようで家でも色々とやっていたのですが、サーバー契約が切れてしまい一旦ストップ。
せっかく楽しんでいたのでそれをもっとやらせてあげたい。
そして娘は夫のことも私のことも、息子のことも大好き。
そんな娘ならではの家族への視点や考察を反映しながら、中長期的にブログを整理していくともっと色んな良いことが起きそう!
そんなことを思いました。

もしかしたらブログの更新ができない日もあるかもしれませんが、
気長にお待ちいただけると嬉しいです!

ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学生 不登校へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村</useremoji:7318>