不登校息子のための運動対策! 〜遂に乗ってきた卓球〜

こんにちは!ぽちママです

普段はあっけらかーんとしている私ですが不登校息子に対してやはり心配なことはそれなりにあります。
学校のこととか進路のことはもうなるようになれって思ってるんですが、やはり一番の心配事は運動不足。

先日Twitterにも載せた自宅で出来る卓球セット。



ようやくこれに息子が食いついてきました!
これはよく考えられている製品で、自宅の狭いスペースでもストレスなく卓球ができます。
ピンポン球の飛び方が本物の卓球と全然違う!
本物だったら結構な勢いで飛んでしまうため、狭いスペースで卓球をしようしても思うようにできませんが、こちらは勢いをうまく消してあるので、ダイニングテーブルやちゃぶ台でも楽しく卓球が出来ます。

これが我が家に届いてから娘とは何度かやっていたものの、息子を誘っても全く乗って来ず。
無理強いすると逆効果のため毎度毎度サラ〜っと声かけ。
その度に息子は華麗にスルー。

でも今日、娘と楽しく卓球をしていた夫がたまたま息子がフラ〜っと立ち上がったタイミングで何気に声をかけラケットと渡すと、戸惑いながらもやり始め、なんと1時間以上も楽しくやり続けました!
いや〜、良かった良かった。
結局11時まで続けてしまい娘の就寝時間も遅くなってしまいましたが、楽しいと思えることを途中でやめさせたくはないので、今日のところはこれで良し。
普段の家族団欒はゲームですが、1週間に1回くらいは卓球が出来たら良いなぁと思います。

ちなみに息子がフラ〜っと立ち上がったのは、どうしても大きいテレビ画面で見たいYouTubeがあったから。
それを見ようとパソコンを閉じ、テレビのところに移動中に夫に捕まえられて卓球をすることになったようです。

息子『違うんだよ、卓球するためにパソコン閉じたんじゃないんだよ〜、どうしてもテレビでYouTubeが見たくてパソコン閉じたんだよ〜』
と、散々卓球で遊んだ後に当初の目的であるテレビでYouTube視聴。

ここもまた時間が遅いですが、今日は私たちとの運動に時間を使ってくれたので動画視聴を良しとしました

ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学生 不登校へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村