私のストレス解消は「漫画」を読むこと

こんにちは!ぽちママです。

土曜日からお盆休みに入った我が家はのんびりのんびり過ごしています。 自粛生活で外出できなかったGWはのんびりするのではなく、ひたすら断捨離をしていました。 一度断捨離をすると快適に過ごせる部分ができ、どんどん次の改善をしたくなり、その続きで今回のお盆はキッチンの整理をしようと思っていました。 (帰省できなかったしね)

でもお盆休暇初日の土曜日、夫が「漫画でも借りる?」と私を漫画の世界へお誘いしてくれました。

そう!私にとっては漫画を読み耽ることがストレス解消にもってこいなんです!

私が漫画でストレス解消できるポイントは

  • 違う世界に入り込むようで現実から気が逸れる
  • 動画だと決められた速度でしか観れないけど、漫画は自分の速度で読むことが出来る
  • あんまり興味のないところはサラッと読み飛ばすことが出来る
  • 意味が理解できなかったら理解するまで同じページを繰り返し読むことが可能
  • 漫画を読むために家事を最小化することが「自分の時間を作れている!」という認識になり、贅沢な時間を過ごせていると思える

ということ。自分のペースで手軽に違う世界に浸れるし、その時間を贅沢な時間だと感じることが良いのかな。

ちょうど「ミステリと言う勿れ」という漫画を読みたいと思っていたので私は夫のお誘いに乗っかり、すぐにGEOに行きました 笑。

出版社を探し、作者を探し・・・見つけた!と思ったけど貸出中。。。 仕方がないので今回は同じ作者の「7SEEDS」という漫画を借りてきました。 冊数は35巻+外伝の合わせて36冊。 有名な漫画らしいのですが一度も読んだことがなく、読みきれるかどうかも謎だったため最初は10冊だけ借りました。 そしてサラッと読んで昨日、残りの26冊をレンタル。

内容が濃くて、私、常に歯を食いしばって読んでおります 笑。 昨日?生活には今日朝日が昇るまでずっと読んで、もう23巻まで読破。 いやいや、思春期のこともみたいで楽しいですね〜。 今日いっぱいはこのまま家事最小限で漫画を読みふけりたいと思います。

ビバ!お盆休暇 笑。