毛むくじゃらの息子を脱毛したい!!!〜交渉人ぽちママ〜

こんにちは!ぽちママです。

先日、トリアビューティー脱毛器購入についてブログに書きました。

でね、そのブログにも書きましたが可能なら家族4人全員の脱毛をしたいんです。 私と夫、娘はすでに同意済み。 でも息子にはまったく話していませんでした。 きっと嫌がるだろうと思って、どう話すか考えていたんです。

そして昨日、お風呂上がりで裸の息子に話を振ってみました!

私「改めて見るとフッサフサ生えてんね、色んな所に。脱毛しようよ!だって要らない毛いっぱいじゃん。必要なのは頭の毛とまつ毛と眉毛くらいじゃない?他は無くても良くない?」

息子「そうだね〜、要らないね。あ、鼻毛は?」 そう言って鏡を覗き込む息子。

実は先日息子の鼻毛がめっちゃ伸びてて本人がびっくりしたんです。 しかも気づいたのはマイクラ教室のお手伝いに行く車中! ヤバイヤバイとなったけど「マスクが有るから今回はセーフ」で乗り切りました。 その事があったから鼻毛にはちょっと敏感。

私「鼻毛は必要だよね。でもワッサワサである必要はないかも。それはちょっとお手入れで良いんじゃない?」

私「ね!脱毛、お母さんがしてあげるよ。だって一人暮らしになった時に掃除大変だよ?◯◯(←息子)のすね毛、あちこちにめっちゃ落ちてるもん!」

息子「あ〜。まぁ、いつかね。」

私「いつかなんて言ってたら、あっという間に一人暮らしする歳になっちゃうよ〜。」

息子「それもそうか・・・。」

伝家の宝刀「一人暮らしをしたら」を抜きました(笑)。 息子は早く自立をしたい。 その気持を私も理解し、尊重しているので、たまに一人暮らしを想定して話をしたりすることがあります。 今回はそれを利用。 実際に我が家は息子のムダ毛があちこちに落ちています。 見事に息子のムダ毛だらけ。 我が家で一番の毛むくじゃらは間違いなく息子。

リビングにも、キッチンにも、ソファにも。 そしてトイレにはアンダーヘアー。 息子もトイレに落ちていることは気がついていましたが、まさか自分のものだとは思わなかったそうです。 だから自分のものだと知った時はちょっと引いていました。

なんとかせめてすね毛とヒゲくらいは脱毛してしまいたい!

そんな想いを抱いている私は虎視眈々と息子の脱毛チャンスを狙っています。