息子の身体、歪んでない?本気で整体に行きたいと思っている話

こんにちは!ぽちママです。

最近息子の体の歪みが気になります。 直近で気になったのは、S高にweb出願をした際、学生証として使う写真を写した時のこと。

私「真っすぐ立って〜。」 息子「え?真っすぐって?」 私「左肩が下がってるよ〜。」 息子「こう?」

本人なりに調整はするものの歪みは取れず。 仕方なくそのまま撮影しました。

パソコンをしている時、ご飯を食べている時、iPadYouTubeを見ている時、常に息子の身体が傾いているように見えます。 横から見ると首が常に前に出ていて、大人になった頃には首がもげちゃうんじゃないかと思うくらい、首だけひょっこりと前に出ています。

今のところ不都合はないですが、きっとこれに気がつく時は相当我慢をして重症化した時だと思うんです。 だから今のうちに本人が姿勢を正せるよう、正しい位置を身体に覚えさせたいと考えました。

整体に行きたい理由、実はもう一つあります。 Twitterで仲良くしてもらっている人に教えてもらったことが私の心を大きく動かしました。

それは脳と神経をリセットするというもの。 常に身体が歪んでいると、脳はその歪んだ状態が正常だと誤認識している可能性があるそうです。 本来人間の体には自己治癒能力が備わっているのに、その誤認識があるがゆえに治療の対象箇所として脳が認識せず、自己治癒されないままずっと歪みが放置されるとのこと。

そこで脳に正常な状態を思い出させ、神経のつまりをなくすこと。 そうすることにより身体と脳の連携が今よりも上手くいき、 結果として自律神経が整い、心も身体もスッキリすることがあるそうです。

もう、ひたすらにこれです。 自律神経! ちなみにその方のお子さんは頭がスッキリにして今まで理解できなかった勉強が理解できるようになり、本人がとても喜んでらっしゃるとのこと。 そして本人が言うには「ずっとあった体の中のモヤモヤが無くなっている」そうです。

私もそれを体験したい! 息子にも晴れた未来が見えるようにしてあげたい! そう思い、近くで整体院を探し始めました。

HPの印象、内容、料金、通いやすさ、それらを複合的に見てじっくりじっくり探しているところですが、まずは今年中に一度は行きたいなと思っています。