息子に叱られた話

こんにちは!ぽちママです。

昨日、息子に的確に叱られました。

原因は私の「N予備校アプリやってみた〜?」という確認作業に伴うある一言。

それは

「きっとやってみたら楽しいと思うんだけどな〜。」

。。。

この私の一言で息子が私を叱りました。

「やりたくないんじゃないって!忘れてたんだって言ったじゃん!勝手に決めつけないでよ!

本当に、何度やっても失敗します。 決めつけ行為。 これが今まで息子を傷つけてきたというのに、私、またやってしまった。 学ばない親で申し訳ない限り。

でもどうしても

「やらないのはやりたくないから。」だと思ってしまうんですよね。

やりたくない訳ではないなら何故やらないのかがどうしても理解できない。

だってN予備校アプリが使えるようになったのは12月9日なんです。 もう約2週間も経とうとしているんです。

なのに何故アカウントの確認をしただけで一度もチャレンジしていないのか。 それがどうしても分からないんです。

もちろん中学校の復習で勉強系もやってほしいんですが、それよりも息子が好きなプログラミングが沢山あるはずなのに、お前は何故やらぬのだ!?

明日も息子はマイクラ教室でのお手伝いに行く予定。 ということはもちろんN予備校アプリはやらないと思う。

あぁもう、じれったい!(これ本音)

本人にしか出来ないことなのに、ついつい口を出したくなる私の口よ。

まだまだ修行が足りません。