適度な距離を保つって難しい 〜息子と私のメンタル〜

こんにちは、ぽちママです。

今日はネガティブ〜な内容です

Unityをすごく頑張っていた息子ですが、疲れが出たのかな、くたびれている感じです。

ニコニコの息子ではなく、怠そうでしんどそうな息子。
そんな息子を見て、感じて、私のメンタルはシンクロしてかなり落ち込んでいます。

もともと繊細で不安が大きく、不安に感じると動けなくなる息子だから
今までが順調に行き過ぎていたのかもしれない。

私が欲張り過ぎたのかもしれない。
勝手に期待して、欲張って、そしてうまく行かないと勝手に凹んで・・・。


さっき息子が言いました。

『好きな小説を読んだり、好きな動画を見ると少し元気になれる』と。

無理やり自分で自分を奮い立たせるように少し笑いながら。
その笑顔が切なかった。

息子も自分で自分の不調に十分気が付いてる。
きっと私がシンクロしてメンタル落ちていることにも気づいてる。

私が息子に適度な距離を置いて、客観的に息子を見て冷静に判断し、
息子が自分で持ち直すのを待つしかない。


さっきの息子の言葉、なんとかしようと頑張ってくれていることは確か。
私はその思いを信じ、待ち、見守ることしかできない。

フラットな状態を作るのはとても苦しいけど、それでも私は我が子を守りたいから、
息子と距離を取ることでなんとかメンタルを保って踏ん張りたいと思う。